大躍進中! FOCUS IZALCO PRO 40%オフ!

ちょーっと高額で手に入れづらかったかもしれないこちらのモデルを特価にて販売中!見た目にシンプルなようですが・・・さてその実態は!

FOCUS IZALCO PRO 

IMG_4619.JPG 

 定価¥345,450 現金特価¥207,270!!!

 

2011カタログ3ページの一番上に乗っているヤツです。印象的な紅白が目を引きます。もはや20万円はエントリーカーボンの価格では??

イザルコには「PRO」と「TEAM」があるのですが・・・「TEAM」はトッププロ用ともいえる仕様で常人にはやや厳しい?・・・だったら「PRO」の方がオススメですね!

レーシングフレームとして万能に使えるIZALCOにはドイツ人のこだわりが随所に見受けられます。 

IMG_4624.JPG

ケーブル内蔵処理こそ、2010年から2011年へのIZALCOの最大の変化といえるかもしれません。フレーム内にトンネルが通っている為、見た目に美しいだけでなくよりダイレクト感のあるシフトを実現してくれるのです。

フロントフォークはハンドルやステムでもおなじみの・・・3T(スリーティー)!!

IMG_4621.JPG

3T FUNDA PROのフォークはどんなフレームについててもかっこいいですが、FOCUSにも良く似合います。フレームとのマッチングが良く、操作性やブレーキ性能を上手く引き出してくれます!

 そしてボトムブラケット。

IMG_4634.JPG

もう見慣れましたね~。「BB30」の文字とこの「穴」。SRAMやFSAのBB30対応クランクを使うのが理想的ですが、アダプターを使用することでSHIMANOやCampagnoloのクランクにも対応可能です。アダプターはフレームに付属しているので無料ですよ。

こちらはチェーンステーですが・・・

IMG_4629.JPG

「ちょっと~フレームの上に黒豆置かないでよ!!」・・・ってケーブルの「受け」だっての。

 マットな紅白が綺麗な後ろ三角。 

IMG_4637.JPG

このフレームの面白いところの一つに「MTC(MAXIMUM TIRE CLEARANCE)」というものがあって。通常より一回り太い(700x28c)タイヤが装着可能らしいです。なので、よりソフトな乗り味を求める方や、ちょっとした荒地だってガンガン走っちゃうぜ!!っていうやんちゃな人にもいいかもしれません。(荒地は自己責任で走ってくださいね?(笑))

 

IMG_4631.JPG

左右非対称なシートチューブ。チェーンステーではなくシートチューブで!!フロントディレイラーの上でくびれているのが分かるでしょうか?フレームのたわみを減らし、高い剛性を確保できるのです。

と様々な面において最新トレンドや独自規格を盛り込んできたIZALCO、ここまでやって20万円ちょい!!!トップクラスに迫る性能がミドルクラス以下の価格で手に入る!!剛性と快適性と耐久性を兼ね備えた万能モデルです。レースでもロングライドでもその効果を発揮します。

フレームサイズは48と50。水平トップチューブ長520mm・525mmで適正身長は160~166・164~170cmくらいでしょうか?どでかいFOCUSロゴにやられた方は至急カスタム店へ!

author:k.hamada 

前の記事へ

次の記事へ