• HOME
  • 過去BLOG
  • 激レア!1インチのカーボンフォークなんていかがかな?

激レア!1インチのカーボンフォークなんていかがかな?

今でこそすっかりスタンダード、というか空気のような当たり前さになっているカーボンフォークですが、むかしむかしはそうでもありませんでした。

細身のフレームについているスチールフォーク、カーボンにアップグレードしてみませんか?

 

201202_1875.JPG

 

WOUND UP カーボンフォーク 1"スチールコラム

メーカー希望小売価格 ¥46,200 → 数量限定特価 ¥27,720

 

ご好評につき 限定1本のみ追加!

(カラーはブラックとなります)

 

201202_1898.JPG

 

創業以来Made in U.S.Aを貫くワウンドアップは、カーボンコンポジットのスペシャルメーカー。

世界で初めて1ポンド(453g)を切るフォークを開発するなど、高い先見性を持ち、セブンやムーツなどのハンドメイドブランドにもそのフォークが採用されています。

現代の目で見ても先進的なシルエットには、同社の技術と歴史が込められています。

 

201202_1888.JPG201202_1892.JPG

 

滑らかな造形と艶かしい仕上げが特徴のクラウンはアルミ製。

パイプを接着して組み立てているフォークですが、乗車時の一体感はワンピース製法のものにも劣りません。

ラグドフレームにはこちらの方がより似合うのではないでしょうか。

 

 

201202_1879.JPG

 

フォークエンドもクラウン同様、アルミの部材を差し込む工法。

着脱を何度も繰り返しても、トラブルなくホイールを受け止めてくれます。

クラウンとエンドには、メッキラグに似合う端麗なシルバーと、造形を引き立たせる妖艶なブラックをご用意いたしました。

 

1インチのスチールコラムということで、ややクラシックなフレームにジャストフィットのフォークです。

重量は627g(実測平均値)、オフセットは45mmでございます。

 

数量わずかなお買い得価格のカーボンフォーク、走りのポテンシャルを確実にアップさせてくれる逸品です。

独特な美しい質感を、ぜひ店頭にてご覧くださいませ。

 

Author:T.Ishizawa

2012/2/19

前の記事へ

次の記事へ