• HOME
  • 過去BLOG
  • マイヨ・ウ゛ェール記念サドルの入荷です!限定生産品!

マイヨ・ウ゛ェール記念サドルの入荷です!限定生産品!

2011年ツール・ド・フランスにおいてマイヨ・ウ゛ェールを獲得したスプリンターといえば!

そう。マーク・カベンディッシュですね!

今回はそんな彼のマイヨ獲得を記念して限定生産されたサドルをご紹介。

201201_1381.JPG

Fi'zi:k ARIONE CX CARBON BRAIDED -M.Cavendish Limited-

¥21,400!!!!

 

カベンディッシュがツール・ド・フランスで使用していたサドルがアリオネだったということで、今回は記念モデルを限定カラー、限定生産で発売!

ブラックにグリーンラインと全体的に落ち着いた印象ですが、このグリーンラインがメタリックなカラーのため、他には無いインパクトを与えています。

 

201201_1407.JPG

トッププロからビギナーまで多くの愛用者を生んできたアリオネ。CXは通常のアリオネに比べ、サドル中央部のパットを減らしよりフラットな座面としています。

そのため長く平らな座面となり、座り分けをしやすいサドルとなっております。

 

201201_1394.JPG

そして今回のモデルに採用されているCARBON BRAIDED レール。軽量なのはもちろんですが、クランプ部はしっかりと補強され強度もばっちりであります!

そして手前にある銀色のパーツ、言わずもがな、ICSクリップですね。ここにスマートにテールライトを取り付けたり、サドルバックを取り付けたりすることが出来ます!

 

201201_1389.JPG

うーん・・・・

カッコいいですねw この一言に尽きます笑

ちなみに重量は181g(実測)と軽量に仕上がっております!さすがカーボンレール!

 

そんなカッコいい限定サドルは日本限定80個!

「カーボンレール」で「プロが使用していたモデル」の「限定カラー」でこのお値段。

断然オススメです!!

 

2012/2/1 Nobuya KIMURA

前の記事へ

次の記事へ