• HOME
  • 過去BLOG
  • 輝けるジロ、輝けるシルバー BOTTECCHIA MILLE 超特価!

輝けるジロ、輝けるシルバー BOTTECCHIA MILLE 超特価!

神に見初められた、なんて表現は美の代名詞としてよくありがちな話。

ですが、このフレーム、(当店の)神に認められた、やんごとなきカラーを纏っています。

それがお買い得価格で買えるだなんて、素敵なことだとおもいませんか?

 

IMG_3399.JPG

BOTTECCHIA MILLE

"REPRICA 93rd GIRO"

メーカー希望小売価格¥513,450 → ワイズロード現金特価 ¥359,415

 

 

イタリアで長い月日をはぐくんできたブランドのボッテキア。

世界的には知名度が高いツール・ド・フランスなど目にもくれず、ジロ・ディ・イタリアをターゲットに走るイタリア人の情熱を支えています。

そんななかでも、ジロを記念するスペシャルカラーがこちら。

当店のゴッドハンド関口もそのカラーリングに魅了され、8年ごしのニューバイクにこのカラーを選んだのです。

 

IMG_3433.JPG

 

優美な曲線で構成された、トップチューブからシートステーにかけての部分。

バイク全体のしなやかさを演出するパートですが、造形としての美しさも兼ね備えています。

 

 

IMG_3435.JPG

 

トップチューブに設けられた穴は、シフトケーブルを内蔵する入り口。

ブレーキケーブルもフレームに内蔵され、曲線主体のフレームの美しさを損ないません。 

 

 

IMG_3425.JPG

 

 フォークやダウンチューブの造形も、曲線主体で組み合わされたもの。

エレガントな造形に仕上がっています。

このスペシャルカラー、ベースはまるでアルミをポリッシュしたかのような金属光沢。

塗装だけでこの輝きを表現しています。

 

 

IMG_3413.JPG

 

リア三角も曲線的な造形。シートステーとチェーンステーは、ゆるやかにループを描いてつながっています。

シートステーの集合部は、モノステーとも2本ステーともつかないもの。ここでも融合したかのような造形が使われています。

 

 

IMG_3446.JPG

 

ボトムブラケットにはBB30を採用。

近年はイタリアの各メーカーもこぞって採用する大口径BBの規格。

専用BBを使う予定が無ければ、簡単に従来のJIS BBに変換できるのも魅力ですね。

 

 

IMG_3408.JPG IMG_3437.JPG

 

プロロードチーム「アクア&サポーネ」に機材を供給するボテッキア。このMILLEにも、プロロードチームの採用を記念した、チームロゴやサプライヤーのロゴが各所に刻まれています。

めぼしいメディアへの露出はありませんでしたが、プロライダーの実戦に備え、MILLEも2010年のジロ・ディ・イタリアの現場に投入されていました。

 

当店在庫のサイズは、ラインナップ中最小の44。

トップチューブ長は529mmで、おおよそ170前後の方にオススメのサイズです。

当店にも1本限り入荷のスペシャルカラー&特価フレーム。

ゴッドハンドも惚れた美しいカラーリングを、ちゃっかりお買い得にゲットしちゃいましょう!

 

Author:T.Ishizawa

2012/2/17

前の記事へ

次の記事へ