• HOME
  • 過去BLOG
  • ハートマークの限定フレーム さらにもう一品!!(こっちはネオプリ)

ハートマークの限定フレーム さらにもう一品!!(こっちはネオプリ)

すでにご紹介させていただいたDE ROSAの2012年NUOVO CLISSICO。もうかなりの数のお問合せ・ご予約が入っております。し・か・し!実はもう一つあるんです・・・!!

DE ROSA  neoPRIMATO Thread Fork special  Grigio Rosato

IMG_6783.JPG

 

販売価格¥231,000 (現金払い時¥33,000分クーポン発行!!)

 

別に隠していたわけじゃないんですよ?カタログでも先に紹介しているのはヌーボクラシコの方でしたのでー。ちなみにこの「ネオプリのスレッドフォークスペシャル」は2011年モデルでもICE GREYというカラーで販売していました・・・。この色↓(既に完売しています!速攻で売り切れた・・・

IMG_5389a.jpg

 

2012年のスレッドフォークスペシャルは昨年と比べてシックで落ち着いた印象を与えるカラー。

IMG_6786.JPG

トップチューブに描かれたハートマークとUGO DE ROSAのサインが入っています。シートまわりのラグの仕上げも綺麗です。

たまにはウーゴおじいちゃん本人もフレーム作りに手を出しちゃえばいいのにね~・・・ムリか?(笑) しかしウーゴの家族(工房で働く職人全てをそう呼ぶらしい)が今日もせっせと火を入れ、塗装を施したフレームには真っ赤なハートがちゃんと宿っているはずです。

 

ヘッドのマークはこう!イタリアントリコローレが菱形の中に入っています。

IMG_6784.JPG

「スレッドフォーク」という規格自体が旧式のものなので、現在ではそれに対応できるステムやハンドルは少なめです。ただしご安心を!新宿カスタム店ではスレッドフォーク用のCAMPANOLOやDE ROSAのヘッドパーツ、ハンドル・ステムを常に在庫するようにしている為問題なく一台に組めます。

 

ただの灰色だと思っちゃうかもしれませんが・・・よーく見ると、

IMG_6785.JPG

 トップチューブの輝きの中にうっすらとピンク色が・・・み、見えますか??光の加減で綺麗に写りこむのですが上手に撮れませんでした。すいません。

ま、とにかくこのネオプリマートのカラーは「GRIGIO ROSATO」であるということです。GRIGIO(グリージオ)はグレー、ROSATO(ロザート)はピンク、しかもどうやらワインの色や銘柄?を表す際の「ピンク」らしいです。熟成されたものの中には必ず隠されたい色気があるっちゅーことですわ、ええ。言ってて恥ずかしいわ、ほんま。思わず関西弁ですわ。

 

正式な数は明かされていないもののこちらのネオプリマートも限定数であるとのことです。「後々のオーダーは不可」ってことでしょうか? 限定なのにNUOVO CLASSICOと比べて安いのはありがたいところ。メッキ処理の部分が無いですからね?

当店入荷予定のサイズは50と52と54。トップチューブ長525mmと535mmと545mmで適正身長で164~169cmと170cm~175cmと174~179cmくらいでしょうか?相変わらず納期は不明・・・でもだからこそ予約しておくべきですね!入荷してきた時はすでに他の方の物になってしまっているかも。

 

サイズの確認やご予約はお早めに。お電話は 03-3356-2536 まで。2012年もDE ROSAのことなら新宿カスタム店にお任せ下さい。

author:k.hamada

前の記事へ

次の記事へ