• HOME
  • 過去BLOG
  • ただモンじゃないホイール NOVATECH LASSER

ただモンじゃないホイール NOVATECH LASSER

ペア重量1499g。重量軽くて価格抑えめ。回転性能◎で、シンプルロゴでどんなバイクにも合う。・・・しかしこのホイールの最大の特徴は、、、 

NOVATECH LASSER

IMG_2428.JPG

販売価格¥49,350!!

「チューブラーホイール」であること!

IMG_2440.JPG 

「チューブラータイヤってタイヤの中で一番乗り味がいいんでしょ?使ってみたいなー。チューブラータイヤが使えるチューブラーホイールを探してみるか。」

高っ!!なんじゃこりゃー!20万...30万...ご、50万~!!?チューブラーホイールって高すぎでしょ?こんなの買えるわけないじゃん。」

「ダメだ、これじゃ一生チューブラーの乗り味を体感することはできないな・・・。ああ、どうしてチューブラーホイールってこんなに高いのだろう?」

 

チューブラーへの憧れを持ちながらも上記のような状態におちいってしまった方の為に、NONATECHが頑張りました!チューブラーホイール「レーザー」はデイリーにチューブラーを乗り回し、快適なロードバイクライフを送る手助けをしてくれます!

IMG_2447.JPG 

チューブラーホイールが高いのは、ほとんどのモデルがレース使用を目的にしているから。つまり軽くする為に高級な素材(カーボンとか)をふんだんに使っちゃっているから。レーザーはカーボンリムではなく、アルミリムを使うことで価格を抑え、かつ耐久性の面、さらにはブレーキ性能の面でも非常に安心できるモノとなっています。毎日の通勤やサイクリングにぴったり。カーボンリムに比べ、少々の段差や衝撃にはビクともしません!軽量アルミリム万歳。

 

IMG_2433.JPG

ハブはNOVATECHオリジナル。「オリジナル」と聞くとコスト削減のための安物が入っている?と思うかもしませんが、NOVATECHは元々がハブメーカー。ここに一番気をかけています。なので回転性能は折り紙付き。

スポークは黒い丸スポークでオーソドックスな組み方です。・・・が、なぜかフロント・リアともに2本に銀色のものが入ってきてます。修復したんじゃないですよ?遊び心です(笑)

IMG_2435.JPG

 

そしてペア重量1499g!!1500g未満を目指したのかな?まあ実際は1510gくらいあるでしょう、うん(苦笑)。だとしても軽い!そして価格(¥49,350)に対しては非常に軽い!!山岳OK。

どうでしょうか?ホイール界の中でも珍しい「アルミリムのチューブラーホイール LASSER」。満たして欲しいところを満たし、抑えたいところを抑えた、そんなモデルです。非常にお求め安いので、チューブラーに興味のある方はぜひ当店へ。シマノ9、10段用です。

auther:k.hamada

前の記事へ

次の記事へ