• HOME
  • 過去BLOG
  • 黄色は最強の証です fizi:k ANTARES EVANS S.P.EDITION

黄色は最強の証です fizi:k ANTARES EVANS S.P.EDITION

20世紀の終わり頃に産声をあげ、21世紀にはサドル界のチャンピオンと呼ぶにふさわしい力をつけたフィジーク。
今年、新たに誕生したチャンピオンを祝福するカラーをリリースしました。

 

IMG_0341.JPG

 

fi'zi:k ANTARES CARBON BRAIDED RAIL
"CADEL EVANS YELLOW"
¥23,000

「万年2位」と言われ続けていたが、34歳でついにツール・ド・フランス総合優勝。マイヨジョーヌを獲得した「遅咲きのチャンピオン」、エヴァンス。
そのオーストラリア人の走りを(物理的な意味で)支え続けたサドルが、このアンタレス。
フィジークのラインナップでも軽量なこのモデルに、マイヨジョーヌの黄色を組み合わせた限定カラーでございます。

 

 

IMG_0396.JPG

 

通常仕様のアンタレスから色を変えただけにも見えますが、良く見比べるとパッドが増量されています。
決して快適性を犠牲にしないフィジークのこと、実測で157gの軽量サドルとはいえ、クッション性のことも忘れてはいません。

 

 

IMG_0347.JPG

 

レールにはカーボンを採用。
フィジーク独自の「7x9mmカーボンブレイデッド」レールは、軽さ、ショック吸収性、そして強度を高いレベルでバランスしています。
レールに巻かれた黒い布のような部分が、シートポストのヤグラのクランプ力からレールを保護しています。

 

 

IMG_0359.JPG

 

もちろん、他のフィジークに採用されている「ICSマウント」も装備。
純正のサドルバッグやテールライトを、優れた一体感で装着できます。

 

 

IMG_0381.JPG

 

軽量さとショック吸収性を高いバランスで仕上げた最新作に、勝利の栄光をつかさどるイエローを纏った限定モデル。
日本にわずか80個の割り当てのうち、当店には2個が入荷。
チャンピオンを支えたスペシャルエディションを、あなたも手にできる貴重なチャンスです!

Author:T.Ishizawa
2011/11/30

 

前の記事へ

次の記事へ