• HOME
  • 過去BLOG
  • ADDICT R2は良い子です。あと今とても安いです。

ADDICT R2は良い子です。あと今とても安いです。

「ADDICT R2のおかげで苦手なあの山でタイム短縮できました!」

「私はレーサーではないですが、このモデルに乗ったら厳しい峠で脚を付かずに登りきれました!!」

 

・・・・・・みたいな個人の感想が出てくるといいなぁ・・・。いや結構普通に出ると思いますよ。

SCOTT ADDICT R2

IMG_7195.JPG

 

定価¥280,000 → カスタム現金特価¥168,000!!!

 

2011年モデルがかなーりお買い得になって登場!しかもフレーム単体重量890gと軽量!マルチに活躍できるカーボンフレームです。

赤・黒・白でばっちり決められたグラフィックが戦闘的なイメージをかきたてますがそのキャラクターは「いい意味で角がとれている」のが特徴です。

IMG_7204.JPG

HMFカーボンを使用した乗り味は剛性と快適性とのバランスに優れ、ヒルクライム時やダンシング時に絶妙に「しなって進む」ことが可能になります。これはハードにロードバイクに乗る人よりもむしろ週末ロングライドを楽しむ人に向いていますね。

しかーし!ただ単純に快適なだけではSCOTTのADDICTシリーズ仲間入りはできていません。フォークは若干のベンドながらボリュームもあり、ステアリングは良いです。

IMG_7199.JPG

後ろ三角はこの通り、決して快適性だけに振ったモデルでないことが見て取れるでしょうか?まっすぐなシートステーやチェーンステーはペダルを踏んだ力を推進力に変換してくれます。

IMG_7205.JPG

R2は上位グレードのADDICT R1と同じ形状である為、使われるテクノロジー(IMP製法による重量減など)が引き継がれています。リアエンドがカーボン成型なのも一緒です。セカンドグレードでも軽量化に手を抜いていません!

 

IMG_7194.JPG

ほら、例のごとくフロンディレイラー台座もカーボン製!確かな技術力があってこその軽量化です。

そんなR2がまさかの40%オフ(現金払い)にて販売中!!アルテグラパーツで一台に組み上げれば7キロ台前半も可能です!サイズはS。水平トップチューブ長535mmで適正身長168~173cmくらいでしょうか?

レースにロングライドにポタリングにもどうぞ。高級なモデルですがこの価格ならすぐ売れてしまうと思いますよ?サイズが合いそうな方はお急ぎ下さい!

aythor:k.hamada 2011/10/09

前の記事へ

次の記事へ