• HOME
  • 過去BLOG
  • 高身長で良かったですね! COLNAGO CX-1 EVO特価販売中!!

高身長で良かったですね! COLNAGO CX-1 EVO特価販売中!!

うん。でっかいぜ。格好いいぜ。そう、大きいことはいいことだ。

COLNAGO CX-1 EVO

IMG_7443.JPG

 

定価¥378,000 → 現金特価¥264,000!!

 

サイズは540Sです!「え、コルナゴの540Sってどんくらい大きいの??」っていう質問はさておき・・・お買い得ですよ~。高剛性ながらコントロール性に優れたカーボンフレームですから。なによりごつくて逞しいデザインが「大きな少年たち」の心を惹きつけます・・・。

IMG_7445.JPG

六角形で作られたカーボンチューブがトップチューブ・ダウンチューブ・シートチューブに使われています。見た目だけに逞しいのではなく、実際の剛性の高さも上々!それはこのモデルが2011年の全日本チャンピオンを生み出したことからも明らか!

 

ステアリングの要となるフロントフォーク! 

IMG_7449.JPG

お、赤いね!!(笑) このストレートフォークのおかげでコーナリングもスイスイです!!赤いとやる気も出ますもんね!(スピードの出しすぎには注意しましょう)

 

ポッカリ大きく口を開けたシートステー集合部!

IMG_7456.JPG

剛性を高める為の構造です。コルナゴらしい造形美です。カーボン地が見える部分にはたっぷりワックスを塗りましょうね。その方がかっこいいから(笑)

そんなシートステーを含めた後ろ三角はこちら。

IMG_7451.JPG

シンプルではありますが瞬時のスプリントに対応できる反応の良さを持っています。BB周りのボリュームもかなりのもの!BB規格はJISです。 (地味にシートピラー付属してきます、他のモデルには付かないのになぜ?

 

IMG_7453.JPG

結構レース寄りのモデルですが、ガチガチで扱いづらいというわけではなく意外に「しっとり」していて安定感があるようです。

さぁーてサイズの紹介です。先述の通り540Sです!!540Sとは水平トップチューブ長565mmで適正身長179~185cmくらいでしょうか?・・・でけぇ!! 背の順で並ぶといつも最後尾だった貴方の為のカーボンフレームです!身長が高すぎると適正のBIKEやフレームがなくて選択肢自体が少なくて困っていた方への特価プレゼントってことで! 

author:k.hamada 2011/10/18

前の記事へ

次の記事へ