MASTER X LIGHTはCOLNAGOの魂

あなたも、長い長い歴史と伝統に乗ってみませんか?

「白騎士フレーム」

COLNAGO MASTER X LIGHT

IMG_2134.JPG

 

販売価格¥283,500(現金払い時¥40,500分発行!!)

うーむ、DE ROSA強化店であるカスタム店にこのフレームを置くのはマズいか?イイものはイイからなぁ・・・。「イタリア2大ブランド」の「2大スチールフレーム」の一方、コルナゴ マスターエックスライトの登場です。

IMG_2148.JPG

雄雄しく佇むクローバーマークはなんと御年56才!その基礎にして元祖であるマスターシリーズ、中でもエックスライトフレームの最大の特徴は・・・

ジ・ル・コ!!形状

IMG_2158.JPG

IMG_2152.JPG IMG_2157.JPG

このチューブは真円では無い!!「つぶし」が入っているのです。これはロードフレームの黎明期の中で傑出した技術とされ、数多くの名選手と共に表彰台に上ってきました。 「ただチューブをへっこませただけでしょ?」と思っている方に「喝」!!

そして、F社と共同開発したー・・・

IMG_2145.JPG

ストレートフォーク!!なぜにイニシャル表記!?フェラーリ社です!!まばゆく輝いています。美しいです・・・。

美しさの中に確かな強さをもっています。ヒルクライム時、そしてダウンヒル時での反応性抜群。狙ったコースをキレイにトレースします。当店店長の関口も過去同モデルのライダーだった為、性能はお墨付き!(ちなみに関口氏は一時期COLNAGOを5台所有していたこと有り!)

 

IMG_2183.JPG

イッツ・ソー・シンプル!な後ろ三角。でもこのシンプルを創り出すのに手間ひまかけていると思うと、所有した際の感慨もひとしおでしょうね?細かい部分も綺麗に「ラグ」されています(←そんな動詞は無い)。

 

氏のサイン・シート周りラグ・アルカンシェル・・・この一枚でCOLNAGO MASTER X LIGHTが伝わります。

IMG_2162.JPG

 

フレームキャラクターの解説です。・・・レーシングフレームです!!スチールでフレーム単体で1.75kgでもレーシングフレームです!!そこはCOLNAGOというブランドですからして、譲れません。スチールフレームの中では硬い乗り味を持っています!そしてちゃんとアクションに反応します(さきほど紹介したフォークが効いてくる)。カーボンやアルミとは次元が違うのです。

しかし、乗り手は別にリアルレーサーじゃなくていいです、スプリントで50キロ出せなくていいです、それどころかアベレージ30キロ維持できなくてもいいでしょう。ゆったりサイクリングがメインの人もOK。

た・だ・し!勝負を挑まれたら決して逃げずに全力を出すマインドを胸に秘めている人のみ乗車可!!(笑)

上記の条件と身長169~175cmくらいであることを満たせば乗車可能。サイズは530、水平トップチューブ長535mmです。その他サイズもオーダー可能です。サイズの計測は当店にお任せください。

IMG_2173.JPG

クローバーマークに「情熱」あり・・・。

auther:k.hamada

前の記事へ

次の記事へ