「黄金の輝き」 DE ROSA IDOL

複雑な塗装?

新しいテクニックだって?

老兵にはムリだろう、なんて言わせないさ。

ペインターの仕事は長年の経験とカンがものを言う。

経験あってこそのテクニックなのだよ。                                        (カタログより抜粋)


DE ROSA IDOL
IMG_3839.JPG

販売価格¥423,150(現金払い時¥60,450分クーポン発行!!

まずは実物を見に来て欲しい、2011年「新生カラー」IDOL。そしてこれが経験に裏打ちされたスターダストペイントです!!

IMG_3867.JPG

IMG_3863.JPG単純な金色ではなく、光の加減で絶妙に変わる「深みのある金色」...に施された星屑達...おぉ~~美しい...。

そしてここを誉めるのは日本で自分だけかもしれませんが...私はIDOLのGOLDカラーの黒部分が好きです!ズシッとした黒があるからこそ金色が映える、と思うのです!うーん、伝わりますかね~?

IMG_3843.JPG IMG_3858.JPGあ、BB30だ↑

フレームカラーだけでなく、ちゃんとフレームキャラクターの説明も加えておきましょう。

IDOLには、グッと太いチューブが各部位に使われていますが、フロントフォークの肩付近は特に盛られています。

IMG_3841.JPG

剛性のみならず、ステアリングにもスムーズさが生まれ、安定したコーナリングをハイスピードでこなせます。

DE ROSAのISP(インテグラルシートポスト)。

IMG_3854.JPG

脚の長さに制限がかかるものの、フレームとの一体感や若干の軽量化を実現します。赤いラインがおしゃれ。

 

キレイなバックの三角形。唯一細いチューブがシートステー。

IMG_3851.JPG

あとなぜか肉抜きされたエンド...。超軽量カーボンフレームではないんですが。 

用途としてはレースをメインにしたオールラウンダーですが、IDOLの優れた安定性ならば、アップダウンに富んだロングライドイベントに活かすのもいいですね。ホイールやタイヤで剛性や快適性のバランスを調整すれば可能性は無限に広がります!

サイズは57。水平トップチューブ長525mmになります。適正身長は167~172cmくらいですが...ISPの特性上、身長だけでは決められません!!まずはカスタム店に来て、実物を見て、そして計測。その後に適正かどうか判断します。

組むパーツを全て黒で統一するだけで、最高の一台になりえるフレームです。やはりここはカンパか?

IMG_3836.JPG

423150円にクーポン割引60450円分...「デローザのアイドル」を手に入れるのに悪い価格ではないはず...。

すでに日本への輸入分は完売しているので欲しい方はお早めに。

auther:k.hamada


前の記事へ

次の記事へ