• HOME
  • 過去BLOG
  • 「可愛いアイドル」ではなく「シックで大人なIDOL」 DE ROSAより

「可愛いアイドル」ではなく「シックで大人なIDOL」 DE ROSAより

日本では可愛い女性歌手やジャ○ーズみたいなイケメンが「アイドル」と呼ばれますが、イタリアでは「憧れのヒーロー」みたいな意味合いで使われるようです。(例、エディ・メルクスは私にとってアイドルだった) 今回は後者の意味で紹介します! 

 

DE ROSA  IDOL  BlackGreyMatt

IMG_5424.JPG

販売価格¥407,400(現金払い時¥58,200分発行!!)

ハートマークが入っていればなんでもかんでも可愛いわけじゃない!男性的な魅力をもったデローザフルカーボンフレームです。FOR MEN(笑)。

IMG_5441.JPG

ハイボリュームなチューブが目立つモデルです。このカッコよさ、女子に分かるまい!!(←偏見はダメですよ)

IMG_5434.JPG 
トップチューブの太さに注目!ヘッドからシートにかけて徐々に細くなっていくという造型。真っ赤なラインを上からじっくり拝めるのはオーナー様のみの特権です。

トップチューブのヘッド側が太いということはつまり・・・
IMG_5458.JPG

ヘッドチューブ自体もドドンと大口径なわけです。ハードなブレーキングや機敏なコーナリングに対応するよう設計されています。

「鉄壁の門」とでも名づけましょうか?フロントフォークもこの通り

IMG_5449.JPG

頼りがいのあるスーパーストレートフォークだぁーーー!

ところで、DE ROSAは採用が早かったですね。ISP(インテグラルシートポスト)。

IMG_5462.JPG  IMG_5431.JPG

男の背中・・・ではなくて後ろ三角!

IMG_5460.JPG

唯一細いのはシートステー(ここは快適性の要!)。ブレーキブリッジも凝った形です。グレーとレッドとブラックの「配置」が見所かと。

IMG_5447.JPG

 

IDOLのフレームキャラクターとして、レビューに挙がるのが「安定感」。軽量モデルではない代わりに平地やコーナー、下り坂で抜群の安定感を与えてくれます。やや剛性重視の面をありますが、装着するホイールやタイヤでロングライド仕様にも変更可能!

IDOLを求めるべきヒトとは、(出せるスピードとは無関係に)もう「ロード初心者」とは言えない。中級そして上級のローディーとなる為にIDOLを手にしてみてはいかがでしょうか?40万という価格以上に価値があるはず・・・。

フレームサイズは59。水平トップチューブ長535mmで適正身長170~176cmくらいですが...デローザのISPは独特なので当店での計測は必須です。

IMG_5464.JPG

イケメングループの名前が覚えられなくても、A○B48の選挙に興味が無くても大丈夫!貴方はちゃんと「IDOL」の意味を知っているのですから・・・。コイツに乗る権利は確かに所有しています。

author:k.hamada

前の記事へ

次の記事へ