• HOME
  • 過去BLOG
  • DE ROSA CUORE 特価販売 ハートを愛する全ての女性へ

DE ROSA CUORE 特価販売 ハートを愛する全ての女性へ

「大きなハートマーク」が描かれた「小さなフレーム」がカスタム店に入荷しました。カスタム店で、いえ国内で最後の1本かもしれませんね。女性向けです。

DE ROSA  CUORE

IMG_5920.JPG

 

定価¥164,850 → カスタム現金特価¥89,775!!(ヘッドパーツ無し)

9万円を下回ってきました!DE ROSA女性向けアルミフレームの「クオーレ」です。「クオーレ」とは「愛」の意味です。

IMG_5921.JPG

愛はハートマーク、ハートマークはDE ROSA。という安易ともいえる発想(笑)にも思えますが、これがキチンとイタリアでハンドメイドされたものだと思うと「ありがたみ」が増します。

フロントフォークはカーボン製ですのでご安心を。必要充分な快適性をもちます。

IMG_5923.JPG

白と赤のシンプルなカラーリングは時代を問わず人気がありますね。可愛いでしょう?

 

IMG_5924.JPG

元がそんなに高いフレームではないのですが、フレームの設計はちょっと凝ってて、例えばダウンチューブは純粋な丸パイプではなく「おむすび型」に成型されています。剛性などに影響を与えていると思いますが、そこまで気にしないでいいです。だってレーシングフレームじゃないもん。

IMG_5925.JPG

後ろ三角もシンプルに決めています。エンドが赤いのはオシャレですが、シートチューブの赤の部分はここだけ見ると「?」ですね。(大きなハートマークの左端)

細かーいところなのですが一応お伝えしておきます。

IMG_5937.JPG

BBがJISです。イタリアンではありません。通常DEROSAのフレームはイタリアンなのですが今回のは例外です。だからといって問題が生じるわけではありません。

はい、ということで紹介してきましたクオーレですが・・・サイズは41。水平トップチューブ長500mmで適正身長158~163cmくらいでしょうか。

IMG_5939.JPG

小さいですね。元々は女性用完成車で使用されていたフレームなのでフレーム単体販売は非常に希少というか、他に無い?

貴方は小柄な女性ですか?あるいは貴方の周りに小柄な女性はいますか?スポーツ自転車に興味がある女性へのステキなプレゼントとして「愛」を贈ってあげてもいんじゃないでしょうか?・・・ちょっとキザかな~。一台に組み上げる参考価格としては24万円くらいが目安ですね。ラスト1本です。お早めに!

 

 

前の記事へ

次の記事へ