• HOME
  • 過去BLOG
  • 王道ホイールのダークヒーロー版!? BORA ULTRA TWO DARK LABEL

王道ホイールのダークヒーロー版!? BORA ULTRA TWO DARK LABEL

すでにカーボンホイールのベンチマークとしてその名を馳せるあのモデル。

今回、ニューカラーを纏い、よりたくさんのバイクにマッチするグラフィックになって帰ってきました!

 

IMG_5905.JPG

CAMPAGNOLO BORA ULTRA TWO

"DARK LABEL"

 

メーカー希望小売価格 ¥386,400 → ワイズロード価格 ¥328,440

 

 

カンパのボーラ、といえば、それだけで最高峰を意味する単語として通じるほどの輝きを放つネームバリュー。

それまでは、大胆な赤いロゴを採用していました。

 

が、その赤いロゴがどのバイクにもマッチしているわけではないのも事実。

そこでカンパニョーロは、シックな装いの「ダークラベル」をリリースした、というわけでございます。

 

IMG_5909.JPG

これまでの自己主張が強いレッドのロゴから一変し、まるで「シノビ」のようにひっそりと存在するダークグレーのロゴ。

フレームのカラーと、調和のとれたマッチングが出来ますね。

 

IMG_5912.JPG IMG_5911.JPG

前後ハブはいままでのボーラ同様、ハブボディにカーボンを奢ったもの。

分解してみると分かるのですが、カーボン部分の厚みは極薄で、ホイール全体の軽量化に一役買っています。

そして、当然のことながら・・・

 

IMG_5913.JPG

ハブのベアリングには「CULT」を採用。

 ボールがセラミックだというだけでなく、その能力を活かしきるべく、ボールを受けるボールレースまで、特殊加工されたスチールを採用。

手で回してすらわかる、圧倒的な転がり抵抗の軽さを実現しました。

ちなみに、このロゴだけにはレッドがあしらわれ、隠れた自己主張を行なっています。

 

IMG_5915.JPG

当然のことながら、スポークは折れに強いストレート形状。

カンパニョーロ自慢の「G3」スポークパターンも、そのまま踏襲しています。

 

卓越した巡航性、山岳すらそのままクリアできる充分な軽さ、優れた運動性。

ボーラの持っているアグレッシブな能力を、抑えたカラーリングにたくし込んだ「BORA ULTRA TWO DARK LABEL」。

これまで「色が合わないから・・・」とお悩みの方、ぜひ当店で「ダークラベル」をお申し付け下さい!

 

Author:T.Ishizawa

2011/7/29

前の記事へ

次の記事へ