当社限定 CIPOLLINI BOND 使い古されて尚美し。
by: その他

「ふ、なんとも使い古された配色だな・・・だが、それがいい。」

 

CIPOLLINI BOND RED

 

2013_11_22_4632.JPG

 

販売価格¥331,429+税(現金払い時¥33142分クーポン発行!!)

最近はイタリアンブランドといえど、アジアでの生産がスタンダードになってきています。安価で大量生産が可能であり、技術レベルの向上もあって安全で、安心感もあります。「もう別にアジア産でいいんじゃねぇ?」・・・そんな声が聞こえてくるのかもしれません。

 

しかし!本当にそれでいいのか?100年以上の自転車文化を持つイタリアの伝統を「純に」追い求めるブランドは今の時代、そしてこれからの時代にこそ必要とされているのではないか?

 

Cipollini_logo.jpg

 

そんな思いをそのままフレームに宿した結果生まれたブランドこそ「CIPOLLINI(チポッリーニ)」です。ピュアイタリアンにこだわり、設計・製造・塗装まですべてイタリア本国で行なわれています。

 

「イタリアで出来たものならなんでも美しい?なんでもかっこいい?」・・・違う違う!チポッリーニだからこそですよ!?見て下さいよ、この立ち姿を!

 

2013_11_22_4633.JPG

 

フレームキャラクターとしては・・・万能型レーサーです。ガチガチのレース志向ならトップモデルのRB1000をオススメしますが、イベントレース参加する方やサイクリングでもスピード志向な方に最適かもしれません。ロングライドにもなんら問題なし。

 

フロンフォークが美脚!ボリュームのある上部から平たいエンドへパワーを伝えスピードへ変換。逆にエンドから上部へと伝わる振動を緩和します。

 

2013_11_22_4634.JPG

 

ヒルクライムや加速時にダンシングしてもよれる事はありません。

 

ここが面白くてですね。「二つのチューブが重なるように接合される」という独特の構造となっています。BB規格はBB386を採用しています。アダプターを使用すればSHIMANOやCAMPAGNOLOのクランクも対応可能です。

 

2013_11_22_4637.JPG 

 

性能とは関係ないですけどカーボンの網目が綺麗ですね。

 

2013_11_22_4636.JPG

 

シートステーは扁平に形作られ、振動吸収性を上げています。シートチューブのエアロダイナミクス形状にもご注目!

 

いかがですか?このかっこよさは・・・。赤・黒・白の組み合わせはもはや飽和するくらい沢山のフレームを彩っていますが、BONDのデザインセンスは流石ですね!品が違います、品が。

 

2013_11_22_4635.JPG

 

なんと今ならチポッリーニオリジナルカーボンケージも付属します。「今なら」って言いましたけど・・・大体付いてきます(笑)。

 

サイズはM。水平トップチューブ長は540mmで適正身長172~177cmくらいでしょうか?あくまで参考です。測定は当店BIORACERにて。チポッリーニブランドは2014~2015年も引き続き当社独占販売!名前だけではない、本場イタリアのロードバイクに乗りたい方は新宿カスタム店へ。

 

 

前の記事へ

次の記事へ