今年爆発する(かも知れない)DISCホイールはコレ!!
by: 浜田 幸紀

実は結構売れているんですよねー。エアロブームの影響かしら?

NEWデザインとなったフランスのフルカーボンディスクホイールです。

CORIMA DISC CN 2D ロード

201207_5092.JPG

 

定価¥129,750 → カスタム特価¥114,712!!

結構安くないですか?エアロダイナミクスの究極体!?ディスクホイールの中でもコスパがとっても高い逸品でございます!この迫力はロープロファイルやミドルプロファイル・・・いやディープリムにだって出せない!!だってスポークが無いんだから(笑)

 

201207_5098.JPG

 

ご覧の通り、基本的には「まっ平ら」です!綺麗なカーボンの模様が広がります。まっ平らならなんかこう・・・色々できそうですよね?デコボコな面ではできない、いろんなことが・・・。

 

ブレーキ面はこんな感じ。勿論カーボンリム専用のブレーキシューが必要です。

 

201207_5094.JPG

 

あ、付属品に入ってるんだ?ブレーキシュー。あ、ホイールバッグも付いてくると?へぇーお買い得。

 

ユニークなのがこの「バルブの小部屋」↓

 

201207_5102.JPG

 

少しでもエアロダイナミクス効果を高める為に、バルブが出てくる部分に「フタ」ができます。そう「蓋」です、フタ。ベルクロでぺタッと・・・。0.000・・・なん%くらいの効果が期待できます!(笑)  でもエアロダイナミクスにおけるこういうこだわりは非常に大事!

 

えーと、フリーボディはシマノ用ですか・・・。カンパ用もご注文頂ければお探しします。

 

201207_5093.JPG

 

先に断っておきます!「このホーイル。音、めちゃめちゃしますよ」と。ラチェット音もなかなかですし、反響音はかなりのものです。ディスクなら当然のことです。むしろそれがいいんじゃないですか?ねぇ、そうでしょう?CORIMAを使っているプロチーム「アスタナ」の主将、ヴィノクロフさんもそう思うでしょ?

「その通りだーーーーーーー!!!」

tumblr_l75fptmI5O1qz5y0no1_500.jpg

 はい、有難うございます。(ヴィノ「!?」)

 

ディスクホイールを使えば平地における中速~高速域での加速、そしてスピード持続性は最高クラスに!背中をグッと押されるような感覚に酔うことができます。

 

この出来と価格なら単体重量985gのディスアドバンテージなど吹き飛ばしてくれます。そもそもコレ履いて山に行く方はいないでしょうし。タイムトライアルやトライアスロンの強い味方です!!イカした街乗りロードバイクにもOK!(ただし走行には充分注意してくださいね)

 

いうまでもなくチューブラー専用。毎年コンスタントに売れてきたモデルですが、昨今のエアロブームでなんだか今年は爆発しそうな予感が・・・。無くなる前に今すぐ新宿カスタム店へどうぞ!

 

前の記事へ

次の記事へ